
講師:加藤友康
(カトープレジャーグループ代表取締役兼CEO)
総合レジャー事業開発のトータルプロデュースを展開するカトープレジャーグループの加藤友康さんをお迎えしてお話を伺った。
加藤さんの指摘によると、日本の商業施設では音の存在が重要視されていないという。「店の雰囲気が音楽だけでガラリと変わるくらい重要なファクターです。弊社ではエンタテインメントと食事を連動させることが必要だと感じて、若いアーティストには発表できる場を、お客様には生の音楽に接しながら食事を楽しんでいただける商業施設を積極的に提供していきたいと思っています。また、お客様にリピーターになっていただくために、安心感とステイタス、お得感を感じていただければと思っています。そして“心の価値観”を常に心がけて、お客様に接しています」。
コンサートプロモーターとは異業種ながら、総合エンタテインメント産業としての観点から多くの気づきが含まれたお話だった。