ニュース&トピックスACPCからのお知らせやサイトのご案内

ACPCでは全国の正会員社を対象に、ライブ・エンタテインメント市場の調査を実施しています。
この調査報告は1989年より始まり、コンサートプロモーターの事業活動およびライブ市場の動向をデータ化した国内唯一の資料として、調査を重ねて参りました。
このたび、2022年の調査データを発表いたしました。

<2022年ACPC基礎調査 概要>
調査対象期間 2022年1月1日~12月31日
会員社数 74社(前年同期比 2増1減)
総公演数 32,338本 (前年からの増減 +5,955本 /前年同期比 122.6%) ※2019年同期比101.4%
総動員数 48,315,553人(前年からの増減 +25,474,410人 /前年同期比 211.5%) ※2019年同期比97.5%
総売上高 3984億3269万円(前年からの増減+2453億5143万円 /前年同期比 260.3%)※2019年同期比108.7%

※ACPC正会員社が調査対象のため、 日本全体のライブ市場データとは異なります

データの詳細はこちらからご覧いただけます。