J-LODlive 申請サポートセンターの役割

本サポートセンターでは、一般社団法人コンサートプロモーターズ協会、一般社団法人日本音楽事業者協会、一般社団法人日本音楽制作者連盟の会員社を対象として、J-LODliveの申請に関する以下の業務を行います。

  • 団体会員証明の発行
  • 申請書類における「主催者適格」の認証
  • 「公演延期等確認書」の発行
  • 書類の事前チェック
  • 説明会の開催
  • お問い合わせ対応

※ 本申請につきましては、3団体会員社の皆様より、直接映像産業振興機構(VIPO)に行っていただきますが、事前にサポートセンターを経由していただくことが必要です。

J-LODliveのご紹介

こちらをご覧下さい。

J-LODlive 申請サポートセンター規約

J-LODlive 申請サポートセンターは、一般社団法人コンサートプロモーターズ協会、一般社団法人日本音楽事業者協会、一般社団法人日本音楽制作者連盟で構成されます。

本サポートセンターは、映像産業振興機構の委託を受けています。

本サポートセンターは、J-LODlive補助金の審査および採択に関与することはありません。

本サポートセンターの事業において取得した個人情報等は、目的以外の用途には使用いたしません。

書類の事前チェック

現在、メールでの受付を行っています。

  • ① J-LODliveのホームページにて「補助金公募要項」と「説明動画」を必ずご確認下さい。

    • ② 必要書類をダウンロードし、ご記入下さい

      補助金公募要項に従い、J-LODliveのホームページ」より、書式フォーマットをダウンロードし、必要事項をご記入下さい。

    • ③ メール本文には、以下の必要項目をコピー&ペーストのうえご記入下さい

      • 所属団体:
      • ご担当者名:
      • 会社・団体名:
      • 電話番号:
      • メールアドレス:

      ※ 「所属団体」の欄には、「(一社)コンサートプロモーターズ協会」「(一社)日本音楽事業者協会」「(一社)日本音楽制作者連盟」のいずれかの記載をお願いいたします。

    • ④ すべてのご準備が整いましたら、メールでご連絡下さい

      ①の公募要項と説明動画の確認、②の必要書類、③メール記載の必要項目が揃いましたら、下記のリンクよりメールを立ち上げ、②のファイルを添付し、③の必要項目を記載のうえ、ご送信をお願いいたします。

      ※ 2つ以上の公演の書類をチェック依頼される際は、メールを1通ずつお送り下さるか、1公演ごとにフォルダを分けて、すべての必要書類を入れてお送り下さい。フォルダを分ける場合、フォルダ名は「○月○日~~~」(~~~は公演名が入ります)」として下さい。

      メールをご送信いただく前に、必ず下記をご確認下さい。

      • サポートセンターでは映像産業振興機構(VIPO)の委託を受け、「公演の延期・中止確認」と「主催者適格の確認」等を行いますが、これらの確認は審査および採択に直接関連するものではありません。
      • サポートセンターでは、申請に関わる具体的なお問い合わせ(書類の記入方法、書類の記入内容の正誤、申請可能件数、その公演が申請の対象かどうか、対象経費の詳細、配信動画の詳細、審査基準など)に関して、公募要項に書かれている内容以外はお答えいたしかねる場合がございます。
      • 記載内容に関する審査はすべて外部審査委員会が行います。サポートセンターでは採択・不採択に関与いたしません。
      • VIPOへの申請締切日(隔週金曜)の直前は書類が殺到し、事前チェックが締切までに間に合わない場合がございます。時間の余裕を持ってご依頼下さい。
      • サポートセンターでの書類チェックは、記載された内容の正誤や妥当性、採択を保証するものではありません。

      書類提出メールはこちらから

      チェックが出来次第、メールにてご回答を差し上げます。書類の内容によってはお時間をいただく場合がございますが、何卒ご了承下さい。

      • 現在多数のお申し出をいただいており、公演日が迫っているものから順次対応しております。公演の時期によってはお時間をいただきますが、何卒ご了承下さい。

      ※ 上記リンクをクリックしてメーラーが立ち上がらない、またはGmailなどのWebメールをお使いの場合は、お手数ですが件名を「J-LODlive 申請サポートセンター 書類の事前チェックのお願い」として、「j-lodlive_check@acpc.or.jp」のメールアドレス宛まで、上記内容をお送り下さい。

お問い合わせ

公募要項と説明動画を必ずご確認いただいた後、下記、入力フォームにご記入の上、お問い合わせ下さい。

お問い合わせ内容により、ご回答までお時間をいただく場合や、お電話での回答を差し上げることがございます。

  • 誠に恐れ入りますが、お問い合わせへの回答は一般社団法人コンサートプロモーターズ協会、一般社団法人日本音楽事業者協会、一般社団法人日本音楽制作者連盟の会員社を対象とさせていただきます。
  • サポートセンターでは、申請に関わる具体的なお問い合わせ(書類の記入方法、書類の記入内容の正誤、申請可能件数、その公演が申請の対象かどうか、対象経費の詳細、配信動画の詳細、審査基準など)に関して、公募要項に書かれている内容以外はお答えいたしかねる場合がございます。
お問い合わせフォーム※ 項目は全て必須です。ご入力ください。
所属団体
ご担当者名
会社・団体名
電話番号
メールアドレス
メールアドレス(再確認)
件名
お問い合わせ内容
  • 確認画面へ